« 中学生の問題集 | トップページ | マチゴト »

2012年2月 3日 (金)

子ども英語ジャーナル

「子ども英語ジャーナル」4月号からの連載記事について、お手伝いをすることになりました。

と言っても3ヶ月だけですが、 本屋さんのおすすめ絵本の遊び方。アクティビティの紹介です。

4月号は Leo Lionni の "A color of his own" です。 数点考えたアクティビティ案の一つが掲載されます。

教室でもぜひレッスンに取り入れたいと思います。

この本、とってもいい本なのですが、 ちょっと難しいかなぁ、、、と思ってレッスンでは使ったことがありませんでしたが、幼稚園クラスでも十分できそうなアクティビティが浮かびました。

やはり人間追い込まれるといいアイディアが浮かぶものです。 このお仕事引き受けてよかったです。  

みなさまお楽しみに。

|

« 中学生の問題集 | トップページ | マチゴト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学生の問題集 | トップページ | マチゴト »