« 公立高校 合格発表の日 | トップページ | ねこになりたい »

2012年3月25日 (日)

おやこえいごサークル卒業式

3月23日は 23年度最後のサークルでした。

Humpty Dumpty のうたで遊んだり イースターエッグのゲームをしました。

最後に大好きな家族の名前を覚えてもらいたかったから、家族の歌を歌いました。

小さくて ママから離れなかったお友達が 少しずつ 安心して 楽しみ出す、、そんな姿を見ることができて幸せでした。

初めてマイクに向かってお名前が英語で言えたとき、 周りのお母さんたちみんなが感動に包まれて、拍手したこと

お友達と仲良く 楽しく 遊ぶ姿を みんなで優しく見守ったこと

たくさん、思い出があります。

普段は、忙しくて、「後で」、、とか 「早く」、、とか 行ってしまうことが多いけど、このサークルではじっくりお子さんと遊んで欲しい、、それがいつも私からお母様へのメッセージでした。

時には 「わたくしをお母さんにしてくれてありがとう」って思う時間を持って欲しい、そう思っています。

P1080313 P1080314 P1080315

1203021_2 1203022 1203024 1203023 1203025    

|

« 公立高校 合格発表の日 | トップページ | ねこになりたい »

コメント

一年間(それ以上に!)楽しいレッスンありがとうございました!
小さなyunaが初めて参加した年は、ずっとずっと抱っこだったのに、
とうとう卒業となった今年、私の手を離して力一杯レッスンを楽しめるようになり、とても成長を感じた一年間となりました。
まだまだ一緒に手をつないでレッスンを続けたいのは、実は私の方なのかもしれません。
兄のKaitoの時からレッスンに参加させていただいて、私の育児生活はこのサークル&先生のレッスンと共に時を刻んできました。
そんな長い時間を、楽しく過ごさせていただき、感謝です。

この日曜日に、無事に入園式を迎え、元気に幼稚園に通っています!

ありがとうございました。
また時々、こちらのブログを読ませてくださいね。

投稿: yunas mama | 2012年4月12日 (木) 21時31分

yunas mamaさん

コメントありがとうございます。
今日、Yuma君が 何回も Yunaちゃんは?と聞いていましたよ。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
たのしい幼稚園生活を送るのでしょうね、 体に気をつけて ご家族皆様お幸せにお過ごしください。

投稿: yukaloveskids | 2012年4月14日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公立高校 合格発表の日 | トップページ | ねこになりたい »