« ねこたいむ | トップページ | 巻き寿司 »

2012年3月 2日 (金)

小学生クラス

小学生クラスでは 現在、年に一度のレベルチェックテストを行なっています。

結果は、またお手紙でお知らせします。

2月は 比較級や、最上級を使った文書を学習しました。

I like dogs better than cats.

An elephant is bigger than a lion.

I like pizza best.

など、、

早速、、I like Mama better than Papa.と自分の文章を作るYちゃん

Yuka-sensei is bigger than an elephant.と、面白がる Aちゃん。

3月も引き続き 比較の勉強をします。

|

« ねこたいむ | トップページ | 巻き寿司 »

コメント

聞きました、聞きました。児童英検だとのことでしたが・・・。こどもたちも結構ドキドキしているみたいです。ドキドキ感って大事ですよね。いつも本当にありがとうございます。

投稿: hippo-mama | 2012年3月 7日 (水) 11時35分

 そうそう、比較級って大事ですよね。英語では日本語にはない比較級の形があるので、なかなかなじめず苦労するところです。今のうちから比較級の感覚をつかんでくれたらいいなあとしみじみ思います。
 
 先日の上の子の授業参観は、「物語を英語で朗読」でした。かわりばんこに「ももたろう」や「おおきなかぶ」を英語で朗読し、最後にクラス全員で、アニメ「ONE PIECE」の海外放送版のオープニングを、英語で歌っていました。みんな意外としっかりやっていて、私の時代との違いを痛感いたしました。(^_^;)

投稿: hippo-mama | 2012年3月 7日 (水) 11時47分

N-chan
おうちで英検5級の勉強をしていると聞きました!

よく読めるから、、きっと大丈夫ですね。

毎年6年生全員に5級を受験してもらっているのですが、読むことが得意な生徒は高得点がねらえます、
頑張ってください。

小学校で、英語の朗読ですか、、
レベル高いですね!!

これからが楽しみです。

投稿: yukaloveskids | 2012年3月 7日 (水) 13時56分

本当は先生がおっしゃっていたように6年生で5級を受験する予定だったのですが、とても仲の良い子が最近4級に受かったと聞き、さらに英語が上手なクラスメイトと話していたら、彼は準2級であることがわかり、刺激を受けたようです。試験というものをまるで受けたことがないので、初回は試験会場になれるつもりで受験させようと思っています。英語は大好きなので、自分から進んで問題集にとりくんでおります。なかなか苦戦しておりますが・・・。もし今年中に受かったら、1月に先生の所で4級を受験できたらという大いなる野望をいだいて頑張っているようです!(^^)!

投稿: hippomama | 2012年3月14日 (水) 19時43分

すごい!

頑張れ~~ ヽ(´▽`)/

6月の5級は全然問題ないと思います。
30点で合格ですから。
彼女ならリスニングで25点取れると思います。
おっしゃるように 試験に慣れることが大事だと思います。
会場の雰囲気とか、、

高い目標を掲げることが大事ですよね!!

絶対 1月に4級!!合格!!
一緒に頑張りましょう!!

投稿: yukaloveskids | 2012年3月15日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこたいむ | トップページ | 巻き寿司 »