« 中学3年生 卒業記念BBQ | トップページ | おやこえいごサークル卒業式 »

2012年3月23日 (金)

公立高校 合格発表の日

朝10時に発表ですが

私は10時からレッスンをしていました。 

メールで送ってね!って伝えていたのに、みんな、、嬉しさのあまりすっかり忘れてしまったみたいで、、ジャンジャン 電話が掛かってきました。

中には 名前も言わずに「受かったァ! 受かったァ!」と叫ぶ生徒も。。。
「だれ?  だれ?」 と聞き返さなければならなかったり、、、

とにかく 桜が咲いたのは 嬉しいことです。

ところが 残念な結果に終わった生徒もいました。

ショックで 目を腫らして 夜になってやっと報告に来てくれた生徒も。。。

皆さん。 

合格しているみんなも 聞いてください。

一番大事なのは どこで過ごすかではなくて

どう過ごすかなのです。

希望していた場所ではなくても、そこでしか出会うことがなかった
素敵な何かに会えるかもしれません。

大学受験に目標をもっているあなたは 今から大学受験勉強を始めましょう。
高校とは大学へ行くための単なるステップなのです。

楽しい、愉快な高校生活を送るも良し、 苦しいけれど 目標をもって進むも良し。

少し、のんびりと自分を見つめ直すも良し、 今まで気付かなかったことに気づくも良し

長い人生の中で まだ若いあなたたちに やり直せないことなどないのです。

いつだって 応援しています。

いつだって 私があなたの応援団長です。

 

|

« 中学3年生 卒業記念BBQ | トップページ | おやこえいごサークル卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学3年生 卒業記念BBQ | トップページ | おやこえいごサークル卒業式 »