« おやこえいごサークル | トップページ | 春のレッスン »

2012年4月16日 (月)

イースターパーティ

15日 教室の生徒対象に パーティを行いました。

親子クラスは 新小学1年生まで 小学生男子はそろそろお母さんとくっつくのを恥ずかしがったりしますが、ゲームとなれば夢中になって楽しんでくれるかなぁ、、と思っていくつか親子で頑張るゲームを行いました。

小学生低学年クラスは レッスンで練習した歌やチャンツを使ったゲームをチーム対抗や個人戦で楽しみました。

紙粘土で作った卵に絵の具で色つけをしましたが、みんな筆を使いハートや、お花や、レインボーなどの絵を描いていました。

高学年クラスは文字を書くゲームを加えました。

イースターパーティの内容は 例年とあまり変わりませんが、 外国人講師との関わり方に生徒の成長を感じます。

最初は少し怖がったり、恥ずかしがっていた生徒も、一人で挨拶ができるようになったり、自分から進んで話そうとしたり、質問に答えたり、、

年に数回のパーティだからこそ、成長が目に見えて感じられます。

P1080374 P1080380 P1080388 P1080393 P1080396 P1080406 P1080410 P1080411  

|

« おやこえいごサークル | トップページ | 春のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | 春のレッスン »