« オープンガーデン | トップページ | ペンキ塗り »

2012年5月21日 (月)

eclipse

今朝6時過ぎに目が覚めました。

なにせ、猫が にゃぁーにゃぁー泣いて 起こすものですから。(お腹がすくと、5時半頃に起こされることもあります) 

いつもは お布団かぶってしばらく知らん顔しているのですが、 

今日は 「日食」

ということで、起きて 太陽を見てみると、、

おぉぉぉぉーー欠けてる!  太陽が!!

7時20分頃からは家の外で、ご近所の方々と わぁーわぁー 言いながら美しい太陽を見ました。

感動的でした。

息子は、主人と静かに見ていたようです。

家には 日食メガネが二つあります。  3年前の7月 皆既日食のために手に入れたものです。 と言っても、 気がついたときにはもうどこも売り切れで、、 「近所の私立中学で理科の先生が生徒全員に配った。」という話を聞きつけ、 わけてもらいに行って タダでいただいてしまったものです。coldsweats01

私って、本当に。。。 図々しい、、

いやぁ、、 その日食の日に 生徒たちを連れて遠足に出かけていたものですから。coldsweats01 どうしてもみんなで見るために欲しくて。。。ところが曇りで その時は見られませんでした。

でも、そのおかげでお近所のみなさんも今日の美しい リングを見ることができました。

そして、今日は 私たち夫婦の結婚記念日です

|

« オープンガーデン | トップページ | ペンキ塗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープンガーデン | トップページ | ペンキ塗り »