« ご近所探索 | トップページ | 紫陽花 »

2012年6月 8日 (金)

おやこえいごサークル

6月は 父の日  がテーマ

青いビニール袋で作った雨のつぶをみんなで投げながら雨の歌を歌いました。

自分のrain dropを3つずつ作りました、 おうちでも遊んでね。

その後、いつもどおり Fluffyちゃんと遊びました。 いっぱい遊んでお腹がすいて、、、ご飯を食べたら、 ピンポーン と誰かがやってきました。

ドアを開けると、そこに居たのはパパでした。 Daddy's home♪ パパが帰ってきて嬉しいな、、の歌を歌いました。

隣のドアも ピンポーン 誰だろう? 開けたら ワンちゃんがいました。

その隣のドアも ピンポーン  開けたらなんと モンスターが立っています。みんな逃げろー!!

これを何度も繰り返したのですが、 意外にも モンスターが怖くてママにしがみついている男の子たちが続出coldsweats01 

クラフトはパパの絵を描きました。 

最後にみんなが書いたパパの絵を もう一度ドアの後ろに隠してDaddy's homeを歌いました。

パパが帰ってきたら、ママと一緒に歌ってね。

手作りの素敵なメンバー紹介カードが黒板に飾ってありました。 クラフトをするときは リーダーさんの元に集まってグループを作ってクラフトの時間を過ごすことになりました。

いつもとは違うメンバーの皆さんとお話出来て、とてもいいことだと思います。

次回は お昼ご飯持ち寄りで みんなでランチもする予定だとか、 せっかく出会った同年齢のお友達とそのママたち。 できるだけ仲良くなって、いろいろな話ができる仲間になれたらいいですね!!

1205021 1205022 1205023 1205025 1205024 P1080549

|

« ご近所探索 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所探索 | トップページ | 紫陽花 »