« 幼児クラス | トップページ | ご近所探索 »

2012年6月 6日 (水)

日食とアロマ

朝、手元の日食メガネで金星日食を見ようとしても、、小さすぎてよくわからず、、

服部緑地公園で 大きな望遠鏡で見せてくれている人がいると聞きつけ、お化粧もせず、8時ごろ出かけていきました。

高そうな望遠鏡が4,5台設置されていて、道行く人たちに自由にのぞかせてくれていました。 

その中にペットボトルやダンボール箱を使った手作り日食観測器があり、それでとった写真がこれです。P1080544

その後。。
近くに出来て 以前から気になっていたメガネ&アロマ@Smile oo さんでアロママッサージオイルを作ってきました。

いろいろ試せて楽しかったです。 だんだん、鼻が馬鹿になって香りがよくわからなくなってきましたが、 今、PC の前でほのかに香っています。気分がいいです。

P1080545

|

« 幼児クラス | トップページ | ご近所探索 »

コメント

私もご近所のママさんと
服部緑地へウォーキングがてら
太陽のホクロ(金星)を見せて貰いました

呼び込みのように
「どーぞー見て行って!こっちこっち!!」と
本当にありがたいですよね

娘にも見せてやりたかったです

投稿: honomama | 2012年6月 7日 (木) 14時52分

honomamaさん
コメントありがとうございます。

部屋着(=寝巻き)の上にブラウスを羽織り、髪もとかさず帽子をかぶって、その上ノーメークだったので会わなくてよかったァ、、happy02

でも、あんな立派な望遠鏡で見せていただく機会、なかなかないので、感激ましたね。

投稿: yukaloveskids | 2012年6月 7日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼児クラス | トップページ | ご近所探索 »