« メロン | トップページ | ビギナーズジャズチャンツセミナーを開催します。 »

2012年8月10日 (金)

おやこえいごサークル

8月のレッスン。

今日も お兄ちゃんや、お姉ちゃんたちの参加が嬉しい!!

ビーチボールをパスしたり、夏らしい遊びをしました。

パスするときのお歌は  Pass the ball around the circle♪

一度手にしたボールは渡したくないですが、みんなお歌に合わせてパスできていましたね。

Row, Row, Row, Your boat.

まずは絵本を読んで ママのお膝ボートに乗りました。

その後大きな円になって座り、ゴムボート(のつもりのゴムひも)を漕いでみんなで出かけます。 途中いろいろな動物たちに会います。

サメが追いかけてきたり、蛇にあったり、、、、 怖くて泣いちゃったお友達もいました(ごめんなさい)

そのあとは一人ずつ小さいボートに動物を入れて引っ張るゲームをしました。

最後にグループに分かれて牛乳パックでボートを作りました。毎年作りますが、子供たちはこれが大好きです。 出来上がると必ず、走って引っ張って遊びます。

少々ヒモの部分が危ないですが、牛乳パックはほどよく頑丈で十分楽しめます。

1208011 1208012 1208013 1208014 1208015 1208016 P1080972 P1080973

|

« メロン | トップページ | ビギナーズジャズチャンツセミナーを開催します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メロン | トップページ | ビギナーズジャズチャンツセミナーを開催します。 »