« BAIKA CUP | トップページ | メロン »

2012年8月24日 (金)

おやこえいごサークル

8月2回目のレッスン。

レッスンの一番最初にいつも自分の名前を言う歌を歌います。

前回まで言えなかったのに、言えるようになったり、久しぶりに参加してくれた兄ちゃんが、恥ずかしいけど、頑張って大きい声で言ったり、と、子供たちの成長がみられるうれしい瞬間です。

前回同様、ビーチボールをパスしながら歌いました。 前回よりも上手にパスできたかな?

海の生き物、 Crab, Dolphin, Jellyfish, Seagull, Seashell, Octopus の歌を歌いました。

一つ一つ言葉と動きを確認して、踊り付きで歌いました。

あまりに可愛くて、お母さんたちによぉく見えるように もう一度踊ってみよう!!

と、プチ発表会をしました。

こんな時、張り切ってやる子と、恥ずかしくてできない子がいます。 親としては張り切ってやってほしいですが、恥ずかしいと思う気持ちも一つの成長です。 無理強いしないようにしましょうね。

ママボートに乗ってお出かけ、 その後折り紙でボートを折りました。

最後に自分たちの海を作って終了!!

そこに卒業生のS君がママと弟君と一緒に遊びに来てくれました。

大きくなったなぁ、、!   感激の一瞬。

1208021 1208022 1208023 1208024_2 1208025_2 1208026 P1090013 P1090008

|

« BAIKA CUP | トップページ | メロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAIKA CUP | トップページ | メロン »