« おやこえいごサークル | トップページ | 公園でBBQ »

2012年9月16日 (日)

文化祭

P1090035_2 各高校で、文化祭が開催されています。

高校生の生徒たちが 楽しそうに話してくれます。

近所の高校の文化祭にも行ってきました。 ここは 保護者の参加が盛んで、食べ物、バザーがとても充実しているので このあたりの奥様達は 始まる前から並んでたくさん買い込みます。

ダンスや、合唱コンクールも、楽しみです。

先週、わが子の文化祭にも行ってきました。

2時間たっぷり、各クラスのコーラスを鑑賞しました。

幼稚園の頃の発表会を思い出しました。 

元気いっぱい、大きく口をあけて、大きい声で

”友達はいいな、楽しいことがいっぱい、悲しいことは半分。。”

”パパ、ママありがとう” と歌う姿に涙しました。

高校生たちのコーラスは、もっと優しい声でした。

”つらいことがあっても、頑張った先には必ず希望の光がある”

”君のそばに、いつも僕がいるよ” 歌う内容も変わりました。

|

« おやこえいごサークル | トップページ | 公園でBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | 公園でBBQ »