« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月27日 (木)

心斎橋Tiger

今、話題のtigerに行ってきました。

なかなかの人混み。。。 一方通行で、1階から2階までくまなく回って。。。

こんなに買っちゃいました。

全部で4100円也

ストレス解消には安いものをいっぱい買うに限る

楽しかった♪。

P1090719

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

大丸心斎橋店 バラクライングリッシュガーデン

以前から気になっていたバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

と、言っても蓼科ではなく大丸心斎橋店の屋上

コンテナガーデンフェスティバルで賞を取った作品(らしきもの)が展示してありました。

クリスマスの飾りはすべて片づけてしまったようですが

お正月の寄せ植えもありました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

クリスマスクッキー

毎年みんなが楽しみにしているクッキー作り

食紅でできたマーカーで絵を描いて

クリスマスイヴにサンタさんのために置いておくようにみんなに伝えています。

P1090717

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

記念のreindeer

幼児、園児クラスで足型、手形でreindeerを作りました。

毎年作ったら成長の良い証になりますね。

P1090713

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

クリスマスデコレーション

段ボールを星形、ジンジャーブレッドマン、キャンディケーン型に切って、ペンキを塗って、、、

こんなクリスマスの飾りを作りました。

小さい生徒たちに、星に顔を描いてもらいました。

P1090709

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

おやこえいごサークル

今年最後のおやこえいごサークルのレッスンはもちろんクリスマス。

ベルを持って踊ったり

クリスマスのキャラクターパズルをしたり

そりでお菓子を運んだり

ジンジャーブレッドマンの本を読んで

ぶら下がったキャンディケーンを取ったり、

プレゼントをパスしたり、、

とにかく、みんながとってもかわいくて

笑顔がいっぱいのクリスマスでした。

2012christmas2 2012christmas1 2012christmas3 2012christmas4 2012christmas5 2012christmas6

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

クリスマスパーティ

16日 生徒たちとクリスマスパーティをしました。 若いサンタクロースと、ミセスクロースもお手伝いに来てくれました。

幼児、小学生1,2年生クラス、小学2~4,5年生クラスはcanを使った文章をメインに

最後の小学5,6年生クラスでは現在進行形を使った文章をメインにゲームを構成しました。

後半はどのクラスも簡単パフェつくり、サンタショップにお買いもの

I'l take this one.  How much is this? と言ってお買い物ができていました。

P1090642 P1090645 P1090663 P1090680 P1090690 P1090707

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

A little flower garden on the balcony

母のマンションのバルコニーを飾りました。

バルコニーには本来物を置いてはいけないし、母にたくさんの花の世話をさせるのは大変なので(バルコニーだと落ちた葉っぱや花びらのお掃除も大変です)、これ以上は増やさないようにします。

我が家のデュランタは枝ばかり伸びてあまり花がつかなかったのですが、母のところはよく咲きました。 カラーは我が家の株分けです。 エリカとパンジーの寄せ植えは最近の私のお気に入りです。 アリッサムはお手頃なお値段でかわいくて頑張り屋さんのところが好きです。

P1090635 P1090639

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

クリスマスの飾り

毎年、

クリスマスのころには 大きな雪だるまと サンタクロースを飾ります。

今年のサンタは 格好をつけてコーヒーを飲んでいる、、でも、、プレゼントが落ちそう。。というイメージで飾ってみました。ヽ(´▽`)/P1090633

P1090634

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

クリスマスプレート

毎年生徒たちにプレゼントしているクリスマスプレート

もうすでに家族全員分が揃ったという生徒もいたり、

毎日使っている

クリスマスの時に飾っている

どっかにいった

と、いろいろですが。。。

数年間変わらず同じお皿をプレゼントしていたのですが、今年はそのお皿が製造中止ということで、、

全く違った形にしてみました。

これから、これをオーブンで焼きます。

P1090630

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

クリスマス

さぁ、、始まりました

クリスマスレッスン。

小学生は 学習項目に応じて  助動詞 can   現前進行形 ing  の文章を

クリスマスの関連語句と絡めて作文しています。

幼児、園児クラスでは フェルトでクリスマスツリーを作りました。

独創的なツリーになりました。

P1090628

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

鳥小屋

こんなのがあったらかわいいかなぁ、、

と、

ぼちぼち作り始めて、やっと完成しました。

実は、これ、もともとはかまぼこ板です。

知り合いのうどん屋さんからいただきました。

一つは母のところに持っていきます。

P1090623 P1090624 P1090625 P1090626

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »