« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月25日 (金)

おやこえいごサークル

テーマ ①寒い冬  雪だるま や ペンギンの歌を歌いました。

     ②乗り物  バスの歌を歌ったり、ほかのいろいろな乗り物で、街を作りました。

男の子たちは乗り物が大好きですね。

ペンギンダンスは みんなちょっと恥ずかしそうでした。

来年度の役員さんたちも決まり、今年度も残り少なくなってきました。。

子供たちの成長を見られるのはとてもうれしいですが。。。ちょっとさびしい。。

幼稚園に行く前のお子さんたちと、そのママたちのえいごサークルです。

英語を勉強する、というより、英語を使って親子で楽しむサークルです。

130121 130122 130123 130124 130125 130126

130128 1301210

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

The penguins love to polka.

Five little penguins slipping on the ice.

を読んだ後、 ペンギンのペープサートを作り、その後それを持ってポルカの歌を歌いました。

P1090744 P1090745 P1090746 P1090747

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

It's cold outside.

半袖、短パンのBilly君に It's cold outside. Put on your coat....などと、言いながらお洋服を着せてあげました。P1090741P1090742P1090743

 

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

おやこえいごサークル

新年最初のサークル

Happy New Year!!  と、ご挨拶しました。

バスの歌を歌いながら、会場内を動き回りました。

It's cold outside!と言って、薄着のBillyにお洋服を着せてあげました。

ヘビ年 ということで ヘビはどこ?の歌を歌いながらヘビ探しゲームをしました。

ストローのヘビを使っておうちでも遊んでね。

13011 130112 130113 130114 130115 130116

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

また、また、お気に入りのお花屋さんに行ってきました。

ここにいると、本当に幸せheartな気分になります。

P1090735_2 P1090736 P1090738_2







春の寄せ植えに必要な緑のものが足りなかったので、こちらで3つだけいただきました。

そしてできた寄せ植えがこちら

P1090740 ピンクでまとめて、初めてシルバーリーフも入れてみました。

最近のお気に入り、エリカちゃんは欠かせません。

右に少し映っているのは、冬の寄せ植え。葉ボタン君が元気です。

壁際の パンジーちゃんたちも頑張っています。

P1090739

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

新年最初のレッスン

7日からレッスンが始まりました。

小学生クラスは We'd like to say "Happy New Year!"と歌いながら ゲーム。

十二支の動物の英語を覚えたり、

不定詞 like to の文章を練習しました。

幼児園児クラスでは

ストローでヘビを作って。。。。   

♪Black snakeのメロディで Long snake, short snake, Where are you going? と歌いながら

かくれんぼゲームをしました。

P1090733  

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大好きなお仕事を続けていけることを幸せに感じています。

今年も、子供たちが笑顔になるような、そんなレッスンを心がけます。

笑顔があるれる子供たちSunshine Kidsが集まるそんなClubを目指しています。

Cocolog_oekaki_2013_01_01_23_00

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »