« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月19日 (火)

Pat-a-cake

今年のケーキはこんな感じ。

上手に丸めることができました

P1090785

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

Valentine's day

今年の目玉は

Chocolate fountain!!

結構楽しかったです。 準備も片づけも簡単! チョコの濃度が問題で、水っぽいとすだれみたいだし、、濃いと上に上がりにくい。。

結局5日目にやっときれいなfountainができました。

来年は最初から頑張るぞ

P1090775 P1090784  P1090777P1090781_2

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

英検

P1090756_2 1月26日に行なった英検の結果が届きました。

年齢に関係なく、頑張った生徒の得点は高かったように思います。(中学生より、小学生のほうが点が高かったり、、高校生より中学生のほうが高かったり、、、、)

中学生は学校の勉強に加えて英検の準備は大変でしたが、良い結果が出てよかったです。

3級以上はまだ面接が残っています。

みんな、頑張れ!!

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

おやこえいごサークル

2月といえば バレンタインheart

大好きな人に、大好きよ~♪ と伝えましょう

①まずは寒い冬を温かく過ごすために お豆のおかゆの歌

② One, two, I like you.

③ You're my valentine.

最後にほんの少し、 チョコのプレゼント。 マシュマロにチョコシロップをかけてコーンフレークをちりばめました。

こんな簡単なものでも、みんな喜んでくれました。 ヨカッタ

1302011 1302013 1302014 1302015_2 1302016 1302012

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

Valentine's day

2月に入ったことで

レッスンの内容をValentineにしました。

Where Does Love Come From? という絵本を読んでから

クラフトをしました。

この本は 子ども英語2月号で心が温まる絵本 ということで私が紹介させていただいたものです。

愛はお庭で育っているの? 風に飛ばされているの?。。。愛はあなたの中にあるのよ

そんな詩のような文章が各ページに一文ずつある かわいい絵本ですが。。

3歳児にはちょっと難しすぎたか。。

でも、各ページ、ところどころがハート形にカットされていて、そこに同じ大きさのハートをはめ込むのをパズルのように楽しんでいました。

そして、その後絵本を見ながらママと一緒に作ったクラフトはこちら

P1090768 P1090767 P1090766 オリジナリティにあふれるものができました。

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

Flower container

家にある、角材やら、ペンキやら、、を使って 植木鉢を作りました。

母のマンションのベランダにお嫁に行きます。

P1090761

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »