« おやこえいごサークル | トップページ | Valentine's day »

2013年2月 9日 (土)

英検

P1090756_2 1月26日に行なった英検の結果が届きました。

年齢に関係なく、頑張った生徒の得点は高かったように思います。(中学生より、小学生のほうが点が高かったり、、高校生より中学生のほうが高かったり、、、、)

中学生は学校の勉強に加えて英検の準備は大変でしたが、良い結果が出てよかったです。

3級以上はまだ面接が残っています。

みんな、頑張れ!!

|

« おやこえいごサークル | トップページ | Valentine's day »

コメント

ご指導ありがとうございました。本人は次回の自信につながったようです。

まだまだ先の話ですが、高校の前期試験には英作文があるようですね。

3級からの面接や、本当にまだまだ先ですが、準1級のためにも簡単な英作文をかけるように、習った英語で1行日記を心がけたり、1日○語と決めて、語彙力を増やしてゆけるように、声掛けしていこうと思います。小さなことから日々努力ですよね。

いつも温かいお言葉をかけていただき、ほんとうにありがとうございます。

投稿: hippo-mama | 2013年2月27日 (水) 18時41分

hippo-mamaさん、コメントありがとうございました。
高校入試は前期も後期も英作文があります。 20語~30語程度です。
準1級は 100語 です。 高校入試に関しては間違わなければ減点されないので、難しいことを書かずに単純で、確実な文章を書く練習が必要です。
普通に英語の力がついていけば、どちらもそれほど難しくありません。
1行日記すごくいいですね!! 英語と日本語で続けてください。 素晴らしい!!毎日コツコツ、、、私が一番苦手なことです。。 なっちゃんを見習います♪

投稿: yukaloveskids | 2013年2月27日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | Valentine's day »