« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

おやこえいごサークル2012年度最後のレッスン

  毎年、この日にお伝えすることは

「子育ては大変ですが、生まれてきてくれてありがとう、と、思ったあの日をときどき思い出して、楽しんでください。子供たちの成長を一緒に喜ぶことができて幸せでした」 ということ。

今年もこの言葉が伝えられたことが幸せです。

家族の呼び名を覚える finger familyを歌い

風船を持ってHumpty Dumptyを歌って、

みんなとお別れしました。

みんな元気でね。

P1090835 P1090842 P1090837  019 025

026029P1090843

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

おやこえいごサークル

早いもので、、、今月で、サークルも卒業生を迎えます。。。。

今まで、シャイで、目を合わせることも、声を出すこともできなかった子が

大きい声で自分の名前を英語で言えることができたり、

ママのそばから全く離れられなかった子が、ほかの子と一緒に走って遊んでいたり。。

子供たちの成長を見るのは、本当にこの上なく幸せです。

久しぶりにフラッフィーちゃんを出して、遊びました。

そして、だれがクッキーを取ったのか?  Who stole the cookies? の本を読んで

クッキーを取った犯人あてゲームをしました。

みんな大きい声で、参加してくれました。

ちょっと難しいかな、、と思っていたあみだくじゲームも、夢中になっている子たちがいました。

Ma_029 Ma_052 Ma_063 Ma_076 Ma_091 Ma_099

| | コメント (0)

プレゼント

生徒からいただいたものは

たとえそれが小さなメモであっても、、なかなか捨てられません。。。

P1090832 P1090833 P1090834

壁やドアが、ギャラリーみたいになっています。

卒業した中学生から手作りボードを頂きました。

「玄関に置いて、鍵かけにしてね。」というメッセージとともに

彼女がここに通った13年間を思い出して、涙が出そうでした。

P1090831

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

卒業BBQパーティ

中学生卒業BBQ!!

16人の中学3年生が卒業していきます。中には、幼稚園に上がる前から通ってきている生徒もいます。

あんなに小さかったあの子たちが、、もう卒業です。(涙)

みんな本当に素敵な女性、素敵な青年になっています。

みんなと一緒に過ごせて本当に幸せでした。

今日も、、男子は火をおこすのをがんばって、女子はソーセージを切ったり、準備を手伝ってくれました。

牛肉2キロ、豚肉1キロ、鶏肉1キロ、ソーセージ1キロ、パン、ポテチ、ケーキ、サラダ、フルーツ、ジュース、マシュマロ、サンドウィッチ。。。。。みんなのお腹に入りました。

P1090817 P1090824 P1090825 P1090828 P1090830

| | コメント (2)

2013年3月 9日 (土)

玄関

ペンキ塗りが大好きです。

100円ショップで買ったラティスにペンキを塗って、ニスで仕上げ、、こんな感じに玄関を変えてみました。

お花も飾りました。

P1090813 P1090814 P1090816

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

My little wall garden

私の趣味は物作りです。

ずっと忙しくて何もできなかったのですが。。。

材料だけは、ちょこちょこ集めていました。

そして、、1時間ぐらいでこんなものを作りました。

これが何かと聞かれたら、、何でもないのですが、、なんだか小さくてかわいいかなぁ、、と思って作りました。

葉ボタンのコンテナも春バージョンに変えました。

スズランの球根がたくさん入っているので、、お花は少し少なめです。

P1090810 P1090811P1090812 

| | コメント (0)

おやこえいごサークル

2月Valentine's Dayのレッスン2回目

♪One, two, I like you.♪ でハート形の風船をパスしたり

♪You're my Valentine♪ を歌いながらカードを集めたり

大好きな人においしいケーキを作りましょう。。ということで

♪Pat-a-cake♪ でケーキの作り方を習いました。

Oyakoeigo_002 Oyakoeigo_009 Oyakoeigo_015 Oyakoeigo_026 Oyakoeigo_033 Oyakoeigo_038 P1090797 P1090798 P1090808 P1090807

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »