« Eater Party | トップページ | 6年生のレッスン »

2013年4月17日 (水)

Diet (食事)

アメリカに研修に行って、ほとんどの時間をホテルで過ごしていました。

朝9時から5時までのワークショップに参加し 晩御飯もホテルで済ませ。外がどんな天気なのかもわからないような状態でした。

しかし、ワークショップの前日に近くのモールに行く時間がありました。

そこで一番気になったことは。。 食事。 サラダを頼めばもちろんよいのですが、 コンボセットなどを頼んだ場合、 非常に油が多く、バランスが悪い。。。 フリードリンクのカップは異常に大きい。。

日本の食事は 色とりどりで バランスがよく、油が少なくて 体に良いのだ、、と改めて感じました。

なかなか、実現できませんが、お弁当を作る時は 緑と黄色と赤いものを入れるように考えています。

でも、、 晩御飯を作る時間がない場合は レトルトのカレー一品だったり。。 

高校生の息子のためにも多くの食材を取り入れ、品数なども考えなければ、、と反省しました。

|

« Eater Party | トップページ | 6年生のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Eater Party | トップページ | 6年生のレッスン »