« Diet (食事) | トップページ | Ladybug, Ladybug, fly away home »

2013年4月21日 (日)

6年生のレッスン

5年生までは、とにかく、楽しく、楽しく、英語って楽しい!英語大好き!って思ってもらえるよう、楽しいレッスンを心がけています。

もちろん、現在進行形や、助動詞や、過去形や不定詞、、就学年数が長くなればそれなりにできることも増えますが、難しい文法の説明などはせずに ゲームなどを通してたくさんしゃべって、英語に慣れるようにします。

6年生になると、中学準備のために 今まで習ってきたことを踏まえて文法の整理を行います。

be動詞の文、一般動詞の文、 冠詞、 複数形などなど、、中学1年生で習う文法を復習しながら丁寧に学習します。

先日、6年生の最初のレッスンの終わり直前に、「今日はゲームが全然できなかったね」という私に、「勉強すごく楽しい、自分が英語のことよくわかってるって実感できて、すごく楽しい、もっと勉強したい、ゲームなんかしなくていい」とうれしい発言がありました。

|

« Diet (食事) | トップページ | Ladybug, Ladybug, fly away home »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Diet (食事) | トップページ | Ladybug, Ladybug, fly away home »