« 7月21日 サマーパーティ | トップページ | 7月25日遠足写真第2弾 »

2013年7月25日 (木)

7月25日遠足

小学1年生から6年生を対象に遠足企画を行いました。

お天気であれば箕面の川遊びの予定でしたが、、

前日の明け方雨が降ったので川遊びを断念し、大阪市立科学館に行くことにしました。

科学館には今までにも何回も行っていますが、サイエンスガイドさんのお蔭でいつも以上に楽しめたような気がします。

5人のネイティヴの先生方に引率のお手伝いをしてもらいました。

先生たちには、道中の安全はもちろん、先生たちへの質問タイムで、一人一人に英語で答えてもらい、一緒にランチを食べたり、科学館の中で、簡単な質問を生徒たちにしてもらったり、、

帰るころには、先生たちの手を離さない生徒もいるほどでした。

P1100230 P1100231 P1100232 P1100234 P1100236P1100243 P1100246 P1100248 P1100249 P1100252 P1100265 P1100333

|

« 7月21日 サマーパーティ | トップページ | 7月25日遠足写真第2弾 »

コメント

今年も楽しいひとときを有難うございました。
そして、本当にお疲れ様でした。

とっても楽しみにしていた遠足

折角だから、お友達とばっかりではなく
ネイティヴの先生となるべく沢山遊んでおいでー

と送り出しました。

先生にお菓子をあげて
「Thank you」 「You're welcome」そんなやりとりも
楽しかった様です。

え-川じゃないのー??と言ってた娘も
帰宅してからは
こんなんで、あんなんで・・・と機関銃のように報告してくれました。

去年とは違い、書き写したとはいえ
アルファベットもそれなりに書けていて

「凄いねー」と褒めたら
まんざらでもなさそうでした。

投稿: honomama | 2013年8月 5日 (月) 05時42分

honomamaさん
コメントありがとうございます。

honoちゃん、頑張っていましたよ!!
お友達とも楽しく回っていました。

また、写真を追加でアップしますので、お待ちくださいね。

投稿: yukaloveskids | 2013年8月 5日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月21日 サマーパーティ | トップページ | 7月25日遠足写真第2弾 »