« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月22日 (金)

おやこえいごサークル

毎年、秋には 葉っぱを降らしたり、どんぐりや栗をスプーンで運んで楽しんでいます。

クラフトも頭を悩ますところですが、今年はバナーを作りました。

月に2回しかレッスンがないのに、前回ならった単語をよく覚えているお友達がいたり、お歌を歌ってくれたり♪ うれしいです。

P1110169 P1110161 P1110160 P1110170 P1110175

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

Autumn chant

幼児園児クラスで、 定番の 秋のチャンツを口ずさみながら バナーを作りました。

P1110155 P1110158

小学生以上では Small Talkから  It's cold outside.  Put on your ......

こちらも定番です。

毎年している作品でも、アプローチが変わります。

① 歌えるように、口ずさめるように

② 読めるように、書けるように

③ 自分の文章が書けるように

It's cold outside.  Put on your suimsuit.  って。なんで?

というような文章を書く生徒もいますが。。。

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

おやこえいごサークル

Come and follow me in a line.....と、ロープの上を歩いたり。。

Leaves are fallingで、枯葉を降らせたり、

Acorn, chestnut, leaf,,と 秋に関連する言葉を覚えたり

子犬のコロちゃんの絵本で Where are you? と隠れているワンちゃんを探したり、、

いっぱい楽しみました。

11 12 13 14 15 16 17

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »