« おやこえいごサークル2月 | トップページ | おやこえいごサークル »

2014年3月 2日 (日)

2月のレッスン

P11104212月はやはりヴァレンタイン!

チョコファウンテンを楽しんだり、、

I like ----の作文をしたり。

I like と混同しそうな I wantを覚えるために

What do you want for dinner?  I want ---. のチャンツを楽しみました。

高学年は 人称代名詞とその使い方、三人称単数現在のSなどについて学びました。

She likes him. He likes her.    で始まって 最後は She hates him. He hates her.と変わっていく歌があります。

いったいその間何があったんだろう。。とみんなで楽しく話し合いました。

幼児園児クラスでは Little cabin in the woodの歌を歌いながら little man, little rabbit, hunterなどの役割分担をして アクトアウトしました。P1110435

この写真は 「little men3人が Little cabinの中にいたら、 little rabbitが助けを求めにやってきた」ところです。 この後、hunterが登場するのですが、 優しいlittle menが cabinに入れて助けます。

|

« おやこえいごサークル2月 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

こんにちは!(^^)! 今日は英検2次の合格発表でしたね。夏海31点で合格していました! would you like や have ever been など使い慣れない口語表現がまだまだなので心配でしたがよかったです。 学校のテストも3学期を終わり、常に⑩(もちろん10段階評価です)です。これもすべて先生に教えていただいたおかげと、いつも喜んでおります。GOOD LUCK!は1年生には難しいですが、すべて中学で覚えておきたい表現ばかりですので、毎朝声出しreadingしています。【英検2次の-2点のうち1点は間違いなくreadingと思います(T_T)】 部活で忙しく英語教室に行く時間がないので、先生の授業を思い出しながら、親子姉妹楽しく学習してゆきます!次回は夏海準2級(1年後予定)、茉凜5級めざしてこれからもがんばりま~す(^.^)/~~~

投稿: hippo-mama | 2014年3月 4日 (火) 17時02分

hipo-mamaさん!!

こんにちは

そして、おめでとうございます!!

ほぼ満点の合格!! 立派です!!

頑張りました!

準2級はやはり単語が難しいので、Z-会 速読英単語入門編 などで長文に触れ、単語を増やしておくことをお勧めします。 

うーん、速読英単語は難しいかなぁ、、準2級用の問題集または「出る順単語集」がいいかなぁ、、  一緒に本屋さんに行っていろいろ見てみてください。

応援しています。

ご連絡ありがとございました

投稿: yukaloveskids | 2014年3月 7日 (金) 14時26分

ありがとうございま~す。準2級は私に時代にはなかったので、早速リサーチ開始します。1年がかりで単語力と長文読解力をつけていくように折に触れていろいろ体験させますね。とりあえず問題集とPass単から揃えてみます。応援ありがとうございます(*^_^*)

投稿: hippo-mama | 2014年3月 8日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル2月 | トップページ | おやこえいごサークル »