« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月21日 (金)

I can see butterflies.

まだまだ寒くて、インフルエンザにかかっているお友達も多いですが

春のお歌を歌いましょう!!

I can see butterflies (Tiny talk song book) を歌いながら

望遠鏡を作ったり、サンバイザーを作りました。

上手に I can see ......といえました。

P1110450P1110451

P1110458 P1110457P1110460

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

おやこえいごサークル

3月!

卒業間近! 日々成長する子供たちを見るのはとっても楽しみですが、お別れはさみしいです。。

Fluffyちゃんと久しぶりに遊んで、春の公園にありそうな、いろいろな言葉を練習しました。

I can see butterfliesのお歌を聴きながら、聞こえた言葉を探し、望遠鏡を作って春を探しに行きました。

P1110443P1110442_2P1110444P1110445P1110447P1110448

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

2月のレッスン

P11104212月はやはりヴァレンタイン!

チョコファウンテンを楽しんだり、、

I like ----の作文をしたり。

I like と混同しそうな I wantを覚えるために

What do you want for dinner?  I want ---. のチャンツを楽しみました。

高学年は 人称代名詞とその使い方、三人称単数現在のSなどについて学びました。

She likes him. He likes her.    で始まって 最後は She hates him. He hates her.と変わっていく歌があります。

いったいその間何があったんだろう。。とみんなで楽しく話し合いました。

幼児園児クラスでは Little cabin in the woodの歌を歌いながら little man, little rabbit, hunterなどの役割分担をして アクトアウトしました。P1110435

この写真は 「little men3人が Little cabinの中にいたら、 little rabbitが助けを求めにやってきた」ところです。 この後、hunterが登場するのですが、 優しいlittle menが cabinに入れて助けます。

| | コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »