« イースタークラフト | トップページ | アメリカ勉強会プレゼン »

2017年4月30日 (日)

高校生レッスン

いつも、高校1年生のレッスンはGW明けにスタートするようにしています。

新しい高校生活に慣れた頃、また授業の進み方がだいたいわかる頃、という理由です。

昨日新高校1年生が数人学校で使っている文法の本を持ってスケジュールなどの打ち合わせに来てくれました。

高校生は基本的に個別レッスンになります。

学校によって進み具合、使っている本のレベルがかなり違います。

さすが、大阪御三家は進み方が速い、

勉強は自宅で予習として自分で学び、
授業中先生は分からないことだけ教える。という授業体系らしく。

まだ始まって1ヶ月にして単元3が終わりそうです。

がんばれ!

もちろん全力てお手伝いしますよ!

|

« イースタークラフト | トップページ | アメリカ勉強会プレゼン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イースタークラフト | トップページ | アメリカ勉強会プレゼン »