2008年5月16日 (金)

お勧めサイト

父の日クラフトのアイディアを探していたら、こんなサイトを発見しました。

http://www.daniellesplace.com/html/mengifts.html

こういうものは、私たちのような仕事をしているものにとって、欠かせないものです。

そのまま使うこともあるでしょう、 ヒントにさせてもらうこともあるでしょう。

最後に、子供達のオリジナルアイディアをチョット加えて。。。心をこめたプレゼントが出来るといいなぁと思います。

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

お友達のHP

お友達のHPのアドレスを送っていただきました。

フウのぽけっとイラストという暖かいサイトです。 是非、ちょっと疲れたときのぞいてみてください。

中に「サンタさんきえないで」という絵本があります。 読んでいるうちに涙が出てきました。

彼女と会ったのは、もう、、20年ぐらい前 北海道をお互い一人で旅行している時でした。礼文島の桃岩荘というユースホステルのミーティングで一緒に大笑いしました。 辛い苦しいハイキングコースを共に歩きました。ヒッチハイクして乗せてもらったトラックの中で、「与作」を熱唱しました。 私が先に島を離れるとき、港で歌って踊って見送ってくれました。 時間にしたら、一緒に過ごしたのは2日間ぐらいのことですが今でもとってもいいお友達です。

会うことこそないですが、どうしているかな、お子さんは大きくなったかな、お元気かな?と時々思います。

そして、今日、彼女のURLを知りました。 心の奥のところが熱くなりました。 彼女の絵は大好きです。

なんと、お寺の天井絵まで描いたとか、、がんばっているお友達の姿は刺激になります。 

二人が大好きな場所。北海道の礼文島。 今、息子は私がその時買った桃岩荘のトレーナーを着ています。(大事にとっておいた物です) 私はその後、礼文島のユースで1ヶ月ヘルパーをして過ごしました。 今では遠い遠い場所でなかなかいけませんが。思い出すとホンワカと優しい気持ちになります。

お正月になんだか素敵なプレゼントを頂いた気分です。

| | コメント (10)