2007年9月 2日 (日)

大阪府営総合青少年野外センター

夏休み最後の日をどう過ごそうか、、息子の思い出になるような楽しい日にしたいと主人がいろいろ探し能勢町にある青少年野外センターに日帰りで行って来ました。

ここは今年Japecがサマーーキャンプに行ったところです。体育館や天文台、プールまであって、しかも安い!2泊ぐらいしてゆっくり過ごすといいかもしれません。

事前に予約をして、アーチェリーと、カヌーに申し込みました。

朝6時に大雨が降っていたので、もう、今日は無理か、、、と思っていたらだんだん晴れてきて、、7時からお弁当の用意をしたので、ちょっと出遅れてしまいました。

でも、ほぼ予定通りに野外センターに着きました。

P1000339空気がとってもきれいで、涼しくて、気持ちがよかった。。まずは朝ごはんを食べて、、アーチェリーに挑戦。 インストラクターの簡単なレクチャーを聞いてから、、いざ!

同じグループで参加した若い男女10人のグループも静かな上に、インストラクターのお兄さんもすごく静かで、黙々と、、次から次へ矢を放つ感じでした。 だれかー、もっとわーとかキャーとか言って盛り上げようよ!!  と、息子に明るく声をかけると、恥ずかしいから黙っていてくれと言われてしまいました。。。P1000342

なんと、息子は、的のど真ん中に命中しました。この写真は真ん中に刺さった矢を抜いているところです。

お昼ご飯を食べて、今度はカヌー。。

ひっくり返る人もいるらしい、(今朝もひっくり返った人がいたそうです) その時はあわてずに、、など、、またまた講義を聴いて、湖に漕ぎ出しました。。。実は私、水がとっても怖い。泳げないわけではないのですが、足がとどかないと、不安。。。

こわーい、、、でも、たのしいー  なかなか思った方向に進まないし、風に吹き戻されたりしますが、、だんだん安定してきて、怖さはなくなりましたCanoe

アーチェリーとカヌーだけじゃ、物足りないかなと思っていましたが、十分遊んで、満足して帰路につきました。

能勢から豊中までの帰り道はいつも1本道が混雑します。 センターの方に最近開通した有料道路を教えていただき、、なんと1時間で帰ってきました。

夕方のレッスンまで、ひと休みできそうです。 V(^ ^)V

アーたのしかったぁ  今日もハッピー、、感謝 感謝

| | コメント (0)