2013年10月23日 (水)

Halloween treats覚え書き

27日日曜日のパーティの準備

毎年、お菓子に悩みます。。。

P1100974 今年初めて買ったものが数点

ハロウィーン包装のアメ1kg 237個入り

棒付きジャッコランタンアメ 50本x3

Booo! Blasts Popping candy 5袋内訳 spider97,mummy130,ghost89,skeleton79,bat119

定番

ニャンとかしてケロ cat,frog 80each X2箱

会談レストラン 53X3箱

コーラゼリー 60本X2箱

にこにこゼリー 45個X2

反省点 にこにこゼリーは夏に買っておくべき、どこも売り切れ

レッスン用

モンスタークッキー用ビスケット 6袋

ハエの卵用ポン菓子3袋マシュマロ3袋

パンプキンシチュー用かぼちゃ 大4個

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

Halloween

P1100632 P1100633 P1100634 P1100635 P1100937 P1100941 P1100943 P1100944 P1100946 教室がやっとハロウィーンになりました。

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

GW

GWが始まりました。 とっても良いお天気です。

久しぶりになぁんにも仕事のない日曜日、 公園をお散歩したり、 おいしいハンバーガーを食べに行ったり、、、

のんびりしました。

P1090995 P1090997 P1090998 P1090999 P1100001 P1100002 P1100003

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

Diet (食事)

アメリカに研修に行って、ほとんどの時間をホテルで過ごしていました。

朝9時から5時までのワークショップに参加し 晩御飯もホテルで済ませ。外がどんな天気なのかもわからないような状態でした。

しかし、ワークショップの前日に近くのモールに行く時間がありました。

そこで一番気になったことは。。 食事。 サラダを頼めばもちろんよいのですが、 コンボセットなどを頼んだ場合、 非常に油が多く、バランスが悪い。。。 フリードリンクのカップは異常に大きい。。

日本の食事は 色とりどりで バランスがよく、油が少なくて 体に良いのだ、、と改めて感じました。

なかなか、実現できませんが、お弁当を作る時は 緑と黄色と赤いものを入れるように考えています。

でも、、 晩御飯を作る時間がない場合は レトルトのカレー一品だったり。。 

高校生の息子のためにも多くの食材を取り入れ、品数なども考えなければ、、と反省しました。

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

おやこえいごサークル2012年度最後のレッスン

  毎年、この日にお伝えすることは

「子育ては大変ですが、生まれてきてくれてありがとう、と、思ったあの日をときどき思い出して、楽しんでください。子供たちの成長を一緒に喜ぶことができて幸せでした」 ということ。

今年もこの言葉が伝えられたことが幸せです。

家族の呼び名を覚える finger familyを歌い

風船を持ってHumpty Dumptyを歌って、

みんなとお別れしました。

みんな元気でね。

P1090835 P1090842 P1090837  019 025

026029P1090843

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

プレゼント

生徒からいただいたものは

たとえそれが小さなメモであっても、、なかなか捨てられません。。。

P1090832 P1090833 P1090834

壁やドアが、ギャラリーみたいになっています。

卒業した中学生から手作りボードを頂きました。

「玄関に置いて、鍵かけにしてね。」というメッセージとともに

彼女がここに通った13年間を思い出して、涙が出そうでした。

P1090831

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

卒業BBQパーティ

中学生卒業BBQ!!

16人の中学3年生が卒業していきます。中には、幼稚園に上がる前から通ってきている生徒もいます。

あんなに小さかったあの子たちが、、もう卒業です。(涙)

みんな本当に素敵な女性、素敵な青年になっています。

みんなと一緒に過ごせて本当に幸せでした。

今日も、、男子は火をおこすのをがんばって、女子はソーセージを切ったり、準備を手伝ってくれました。

牛肉2キロ、豚肉1キロ、鶏肉1キロ、ソーセージ1キロ、パン、ポテチ、ケーキ、サラダ、フルーツ、ジュース、マシュマロ、サンドウィッチ。。。。。みんなのお腹に入りました。

P1090817 P1090824 P1090825 P1090828 P1090830

| | コメント (2)

2013年3月 9日 (土)

玄関

ペンキ塗りが大好きです。

100円ショップで買ったラティスにペンキを塗って、ニスで仕上げ、、こんな感じに玄関を変えてみました。

お花も飾りました。

P1090813 P1090814 P1090816

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

My little wall garden

私の趣味は物作りです。

ずっと忙しくて何もできなかったのですが。。。

材料だけは、ちょこちょこ集めていました。

そして、、1時間ぐらいでこんなものを作りました。

これが何かと聞かれたら、、何でもないのですが、、なんだか小さくてかわいいかなぁ、、と思って作りました。

葉ボタンのコンテナも春バージョンに変えました。

スズランの球根がたくさん入っているので、、お花は少し少なめです。

P1090810 P1090811P1090812 

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

Flower container

家にある、角材やら、ペンキやら、、を使って 植木鉢を作りました。

母のマンションのベランダにお嫁に行きます。

P1090761

| | コメント (0)

より以前の記事一覧