2007年7月27日 (金)

親子サークル

070210302ずーっと雨続きだった金曜日のサークル、今日は晴れました。しかもすごく暑い!!

私は、ビリーか?と思うぐらい、みんなと一緒に汗をかきました。体を動かした後は、少 しゆっくり、手遊びやスキンシップ。そしてまた体を動かす。。

前回の復習、Itsy Bitsy Spider パネルシアターで確認した後、画用 紙の切抜きでs07023piderを作りました。

最後にshapes   circle,  square,  triangle, rectangle,,,,,小さいお子さんには難しそうですが、お昼ご飯の時一工夫したらどうでしょうと、お話しました。 ちくわはcircle, スライスチーズはsquare、はんぺんでtriangle, きゅうりをrectangleに切って、、、お魚やお肉を買ったときにゴミになる白いト07024レーをいろんなshapesにカットして、お風呂で浮かべたり、お風呂場の壁に貼ったりして遊ぶことも提案させていただきました。

その後、メンバー自己紹介。 同じぐらいのお子さんを持ったお母さん同士で、いろんな話をして励ましあったり、ストレス解消したり、とてもいいことだとおもいます。

いい仲間ができたらいいなと思います。

ところで、今日はT君の誕生日。レッスン前に一緒に記念写真を撮ってもらいました。

うれしかった!お誕生日おめでとう

| | コメント (2)