2015年12月13日 (日)

クリスマスパーティをしました

https://www.facebook.com/yuka.inoue.1420

写真をたくさんアップしました。

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

Christmas Party

P1120667P1120670P1120673P1120677P1120683P1120688




P1120692P1120697P1120703P1120710


P1120717

| | コメント (2)

2014年7月24日 (木)

遠足 River Outing

P1110919P1110925P1110927P1110931P1110971


P1110953

P1110976P1110992P1120013P1120017

昆虫館、川遊び、お土産のお買いもの、だるまさんが転んだ

いっぱいいっぱい遊びました。

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

サマーパーティ

P1110867P1110872P1110875P1110881P1110882P1110884




P1110885P1110886P1110889P1110894






夏の定番!!  Fishing!   Rain, rain, go away!  Jelly in the bowl  The itsy bitsy spider

Daddy's home! などなど、、


| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

2014 Easter Party

今年も イースターパーティを行いました。

それぞれのパーティで定番となっているゲームがあります。 えーまたぁ。。。!と言いながらもみんな楽しんでいるようです。

普段のレッスンもそうですが、パーティでは特にお楽しみを重視しています。

英語が上手な生徒ではなく、英語が好きな生徒たちを育てたいと常々思っております。

中学に行って、すべての生徒が英語の成績がずば抜けてよいわけではありませんが、「英語が好きだ」と言ってくれる生徒が多く、国際学科の高校に進む生徒や、大学で、グローバル学部、国際学部、外語大学に進む生徒が多いように思います。

理系に進む生徒にとっても大学受験で英語は大きな関門です。自信を持って臨んでほしいと思っています。

P1110544_2 P1110546_2 P1110552 P1110553 P1110558P1110564P1110573P1110574P1110591P1110598P1110603

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

クリスマスパーティ

今年も、無事に最後の大きなイベントが終わりました。

クリスマスパーティー サンタさんとミセスクロースに手伝ってもらって、みんな大喜びでした。

定番のゲーム、曲に加えて、サンタさんのお友達探しを手伝ったり、、、

パフェ作り、お買い物、、楽しかったかな?

P1110219 P1110228 P1110229 P1110232 P1110233 P1110239 P1110251

P1110256P1110269 P1110274 P1110284 P1110301 P1110308

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

Halloween Party

10月27日ハロウィーンパーティを行いました。

年齢別に3つのグループに分けました。 妹ちゃんや弟君たちも来てくれて

たくさん参加してくれました。

P1110012 P1110013_2 P1110015_2 P1110014 P1110017 P1110020 P1110023 P1110027 P1110031 P1110036 P1110039 P1110043

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

7月25日遠足写真第2弾

P1100259 P1100260 P1100270 P1100268 P1100276 P1100291 P1100285 P1100294 P1100295 P1100296 P1100297 P1100298 P1100317 P1100318 P1100319 P1100320 P1100321 P1100322 P1100323 P1100326P1100325P1100324P1100328あぁぁぁ、、、楽しかった!

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

7月25日遠足

小学1年生から6年生を対象に遠足企画を行いました。

お天気であれば箕面の川遊びの予定でしたが、、

前日の明け方雨が降ったので川遊びを断念し、大阪市立科学館に行くことにしました。

科学館には今までにも何回も行っていますが、サイエンスガイドさんのお蔭でいつも以上に楽しめたような気がします。

5人のネイティヴの先生方に引率のお手伝いをしてもらいました。

先生たちには、道中の安全はもちろん、先生たちへの質問タイムで、一人一人に英語で答えてもらい、一緒にランチを食べたり、科学館の中で、簡単な質問を生徒たちにしてもらったり、、

帰るころには、先生たちの手を離さない生徒もいるほどでした。

P1100230 P1100231 P1100232 P1100234 P1100236P1100243 P1100246 P1100248 P1100249 P1100252 P1100265 P1100333

| | コメント (2)

2013年7月21日 (日)

7月21日 サマーパーティ

みんなが大好きなJuliaと一緒にパーティをしました。

サマーパーティでやることは毎年大体同じですが、少しずつ新しいものを加えながら進めています。

幼児、園児、小1クラスでは お水を張った桶の中のお魚釣り、Jelly in a bowl、Daddy's home、に加えて Where are you?  Juliaが言った部屋の中(小さい輪っか)の中にみんなで入る姿はとてもかわいかったです。

小2~4年生のクラスではRain, rain go away, Itsy bitsy spider, Where are you?に加えてThere is a hole in the middle of the sea.初めてこの長い曲を聴く生徒もいましたが、みんな集中して最後まで歌っていました。

小5,6年生クラスの中にはチーム対抗ゲームでほかの人の注目を浴びることを嫌がる女の子たちがいるので自分たちで盛り上がれるように、お友達同士が向き合って対抗するゲームをしました。

P1100188 P1100191 P1100196 P1100198 P1100200

P1100203

 P1100205 P1100210 P1100211 P1100215 P1100216_2 P1100218 P1100221 P1100228

| | コメント (0)

より以前の記事一覧