2012年2月 5日 (日)

英検の結果

英検の結果が出ました。

それぞれの級で ぎりぎりスレスレで合格した生徒もちらほら、、、

まぁ、、それも合格ですから。  

3級以上は 二次面接もあるのでまだまだ気が抜けません。

残念ながら ほんの数点足りなくて 不合格だった生徒もいます。

次回また挑戦しましょう。

何度でも やり直せるのですから!!

それぞれの級で 私の補習以外に 自分で問題集を買ってコツコツ勉強していた生徒がいます。  

過去問題や、予想問題をやって 単に点数だけを見て一喜一憂するのではなく、問題を理解し、同じような問題があったら答えられるように何度も繰り返し勉強した生徒は力が付いたようです。

高校入試の赤本もそうです。 やってみて 点数だけ確認している生徒がいますが、間違ったところをよぉく理解することが大事です!!

Good Luck!

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

英検

21日に 準会場として英検を実施しました。

教室の生徒41人が受験しました。

どの生徒にとってもちょっと背伸びして、実力よりひとつ上のクラスを受験することになります。

英検のための補習をしました。 冬休みの間にしっかり覚えておくリストを渡しました。

休み明けにチェックすると、しっかり覚えている生徒、ほとんど勉強していない生徒いろいろいました。

勉強した結果は必ず自分に返ってくるのだから、ぜひ頑張って欲しいです。

P1080248

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

英検

1月の英検に 41人の生徒が申込みました。

小学生の5級から 高校生の2級まで それぞれのレベルでみんな頑張っています。

中には、本人の希望、、というより おうちの方に言われて渋々申し込んだ生徒もいるようですが、受けるからには 合格という目標に向かって突き進みましょう!!

冬休みの過ごし方が大きく差を生みますので、 渡された課題に真面目に取り組んで欲しいと思います。

明日まで補習を行います。

頑張れ\(*⌒0⌒)♪

今年も皆様大変お世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

英検

私の教室は、英検準会場に指定されています。

1月22日教室の生徒を対象に

英検を行いました。

5級から準2級まで。。

リスニングがみんな得意なので

合否はまったく心配していないのですが

試験のために、どれほど勉強したか、、どのような姿勢で臨んだか、、

いつもその部分を重視しています。

小学生までの楽しいレッスンから、

中学からの厳しいレッスンへの切り替えのきっかけとして

英検は欠かせません。

P1060738

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

児童英検

Eikenn STEP児童英検を実施しました。

Bronze,  Silver,  Gold各レベル4人から7人受検しました。

みんないつもと違う場所、雰囲気でそれなりに緊張した中で行ないました。

テストに慣れていない生徒は、答え方に戸惑ったり、消しゴムで消している間に、時間がなくなってパニックに陥ったり、聞こえた英語をヒントに絵を選ぶだけではなく、絵をヒントに英語を聞くことが出来なかったり、、、

しかし何事も経験です。

わたしにとっても、生徒の苦手な部分、教えていく上で補わなければいけない部分に気づかされる、よい機会だと思っています。

| | コメント (0)

2006年3月11日 (土)

英検2次試験

あーよかったぁ!中2年生の3級の2次試験合格していました。それも高得点で。本人「わからない言葉があって、最後までそれが気になって、集中できなかったからだめかも、」と、言っていたので、心配していましたが。。。「英語はコミュニケーションだから、黙るのが一番良くない。何とか話したい事を相手に伝える努力、わからないことは、わからないと、はっきり言う勇気を持って、笑顔で、明るく」と伝えていたのですが、、実際どんな面接だったのか、来週聞いてみたいと思います。

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

レベルチェックテスト

P1011516 毎年、この時期に1年間のレッスンの成果をみるために児童英検の過去問題を使ってレベルチェックテストを行います。すべて、音声を聞いて該当する絵や、単語を選ぶ問題です。いつもと違う雰囲気でテストをした生徒たちは少し緊張していましたが、これもいい経験だと思います。リスニングテストの後、一人ずつ簡単な面接も行いました。質問に対して瞬時にはっきり答える生徒や、えーとえーと、と言葉を選んで答えている生徒もいました。

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

英検の結果が届きました。

英検の成績表が届きました。教室の生徒たちは全員合格!!4年生、5年生、6年生は5級合格。Rちゃんは、ご褒美にDSの英語づけを買ってもらうそうです。中学2年生T君は3級一次合格です。しかも、高得点!!この結果をぜひ学校のテストに反映させてほしい!!26日に二次面接を行います。笑顔と度胸で、がんばってほしいと思います。次は10月です。皆さん、(特に中学生のMちゃん、Ke君、Ko君、Y君)ワンステップ上を目指しましょう。

| | コメント (4)

2006年2月 1日 (水)

英検

1月28日、2005年度第3回実用英語技能検定を実施しました。受験者はなんと20人。5級から2級まですべての級に受験者がいて、朝9時から午後2時ごろまで2つの教室がフル回転でした。えいごのくにのShino先生にお手伝いしていただきました。今までは6年生以上が対象だったのですが、今回初めて5年生2人と4年生1人に5級を受けてもらいました。はっきりとした目標を定めて勉強できたことは、長年勉強してきた4,5年生にとっては、とても良い刺激になったようです。4年生はやはり読むのにすごく時間がかかっていましたが、3人ともリスニングがとてもよく、ほぼ完璧でした。普段のレッスンで、結構早い英語を聞かせていたので、本番はとてもゆっくりに感じたようです。6年生は、マークシートの書き方をほんの一部間違ってしまいましたが、書き換え問題は満点でした。また、中学2年生もまだ学校で習っていない文法事項がたくさん出題される3級に挑戦。こちらもかなり良い感触です。

| | コメント (2)

2005年11月 7日 (月)

英検の結果

英検の結果が届きました、全員合格。特筆すべきは中学1年生のY君とMちゃん。Y君は英語のレッスンを始めて1年未満で、5級に合格。その10ヶ月後に4級合格!!Mちゃんは、9月の時点で「もう!!ぜんぜんわかんなーい、受験やめるー」と嘆いていたのに筆記はほぼ完璧!!みんなこれからもこの調子でがんばりましょう。やればやっただけの結果が出る!と、実感しました。   

| | コメント (4)

より以前の記事一覧