2014年4月 8日 (火)

おやこえいごサークル

新年度がスタートしました。

今年度から 第2,4火曜日10時からになりました。

初めて参加のお友達も多かったです。

去年度までは 大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんたちに遊んでもらっていたちびっこちゃんが先輩としてしっかりしてきているのを見てほほえましかったです。

イースターを楽しみました。

Oyako1Oyako2Oyako3Oyako4Oyako5 Oyako6Oyako8Oyako7

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

おやこえいごサークル

3月!

卒業間近! 日々成長する子供たちを見るのはとっても楽しみですが、お別れはさみしいです。。

Fluffyちゃんと久しぶりに遊んで、春の公園にありそうな、いろいろな言葉を練習しました。

I can see butterfliesのお歌を聴きながら、聞こえた言葉を探し、望遠鏡を作って春を探しに行きました。

P1110443P1110442_2P1110444P1110445P1110447P1110448

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

おやこえいごサークル2月

P1110423P1110424P1110426P1110427P1110430

寒いときに、体が温まるお豆のおかゆの歌をみんなで歌いました。

そして2月はやはりヴァレンタイン!!

大好きよぉ~ と歌って、 ハートのふわふわでブレスレットを作りました。 



P1110433

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

おやこえいごサークル

The Wheels on the Bus♪

High Stepping Horses♪

電車3台で、楽しく遊びました。

P1110399 P1110402 P1110403 P1110406 P1110407 P1110417 P1110413

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

おやこえいごサークル

大阪は雪は降りませんが、、

やっぱりこの時期は 雪だるまのお歌を歌いましょう

Chubby little snow man had a carrot nose.

Five little snowmen

で、楽しみました。

P1110370 P1110371 P1110374 P1110375

| | コメント (2)

2013年12月13日 (金)

おやこえいごサークル

  ベルを持って踊ったり、クリスマスの言葉を覚えたり、サンタさんのそりをひいたり、おとしたプレゼントを拾ったり、ジンジャーブレッドマンを投げたり、、

プレゼントをパスしたり、、 盛りだくさん、でクリスマスを楽しみました。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

Photo_10P1110198

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

おやこえいごサークル

毎年、秋には 葉っぱを降らしたり、どんぐりや栗をスプーンで運んで楽しんでいます。

クラフトも頭を悩ますところですが、今年はバナーを作りました。

月に2回しかレッスンがないのに、前回ならった単語をよく覚えているお友達がいたり、お歌を歌ってくれたり♪ うれしいです。

P1110169 P1110161 P1110160 P1110170 P1110175

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

おやこえいごサークル

Come and follow me in a line.....と、ロープの上を歩いたり。。

Leaves are fallingで、枯葉を降らせたり、

Acorn, chestnut, leaf,,と 秋に関連する言葉を覚えたり

子犬のコロちゃんの絵本で Where are you? と隠れているワンちゃんを探したり、、

いっぱい楽しみました。

11 12 13 14 15 16 17

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

おやこえいごサークル

Halloweenはとにかく楽しいですね♪

小さいお友達がコスチュームを着て、かわいかったです

袋でゴーストを作りました。P1100990

P1100991 P1100992 P1100993_2 P1100994 P1100995 P1100996 P1100998 P1100997 P1100999

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

おやこえいごサークル

9月ですね。

お月見もあるのでお月様 full moon, half moon, crescent

The bear went over the mountain.

Peaches, apples and bananas,,,What do you want?

Oyako1 Oyako2 Oyako3 Oyako4 Oyako5 Oyako6

| | コメント (0)

より以前の記事一覧