2011年8月 7日 (日)

動画

このブログの動画は全て niftyの動画サービスを使っていたのですが

2011年6月でこのサービスが終了してしまいました。

今までアップしていた動画が全て見られなくなってしまったこと

残念です。crying

これからは

You Tubeに上げるようにします。

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

Mama bird takes care of her babies

幼稚園クラスで、みんな上手に歌えるようになりました。

Mama bird takes care of her babies.

短い動画ですがご覧ください。

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

吹奏楽部演奏会

中学1年生の生徒が数名 同じ中学の吹奏楽部に所属しています。

今日はその演奏会でした。

音楽はいいです!!元気になります。 楽しくなります。

今日の演奏会のために生徒たちはきっと相当練習したと思います。

吹奏楽部の私の生徒はみんな1年生ですが、去年の4月始めて楽器に触ったとは思えないほどの迫力でした。

楽しそうで、一生懸命で、本当によかった

パート1

パート2

パート3

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

卒業式

息子の卒業式で卒業生全員で「手紙」を歌いました。

これは、合唱コンクールの課題曲です。

震災の直後の卒業式で動画をアップする気にならなかったのですが。

被災地でも小規模ながら卒業式がおこなわれている記事を見て

その子たちにもこの声が届きますように、、と

今頃になってアップしました。

手紙パート1パート2

教室で、お世話になった先生に感謝の気持ちをこめて、クラスの皆でエールを歌いました。 泣いている女子も多く,グダグダな上に、20秒しか録画できませんでしたが。。
なんとなく、、いいクラスだなぁ、、と言う感じが伝わると言いのですが。。。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

Acorn Chestnut leaf

数年前に

グレアム先生のセミナーで教えていただいたチャンツに振りをつけました。

こうちゃんは カーテンに隠れてしまいました。

動画はこちら

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

One Sunny Day

幼児クラスから、小学生高学年まで 森のくまさん 英語版を歌っています。

幼児クラスは歌を楽しむ。

小学生クラスは 自分の文を作るところまで発展させました。

One rainy day, I met a snail. とか、、

One snowy day, I met a snowman. とか、、みんな自分の文章を作りました。

幼稚園クラスでクラフトをした後で、みんなに歌ってもらいました。こちらです。

クラフトはこちら。

第1週目、第2週目で少し変化させました。P1050640 P1050649

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

Wonderful dream

Holiday Jazz ChantsからWonderful Dreamを取り上げました。

夕べ僕、夢を見たんだ、、夢の中にはおいしいものがたくさん。。。

上手にチャンティングできたので動画を撮りました。 3,4年生男子5人組みです。でも顔は写してほしくないということで、、、こんなことになりました。

黒い画用紙を目に貼って目隠ししました。 こういうことって子供たち大好きですよね。。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

Fish song

夏に必ず歌う歌の一つ

Fish song

せっかく魚を釣ったのに、逃がしてあげました。。

今年はそこまでしか歌えませんが、、来年はその理由が歌えるようになったらいいね。

年少さん、年中さんたちが 元気に歌ってくれています。 こちらをご覧ください。

Cocolog_oekaki_2009_08_26_13_53

| | コメント (0)

2009年7月31日 (金)

Crab dolphin jellyfish song2

火曜日にビデオをとったと伝えたら、自分たちも!!と張り切ってくれました。

こちらは木曜日クラス。年長さんが多いです。色が変わっているところをクリックして動画をご覧ください。

Cocolog_oekaki_2009_07_31_09_07

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

Crab dolphin jellyfish song

毎年毎年、その時期になると歌う歌、読む本、、というのがいくつかあります。

これもその一つです。

海や、水族館に行ったとき こんな言葉を覚えていたら楽しいかも。

Crab dolphin jellyfish seagull seashell octopus と、海の生き物の名前の連呼です。

年少・年中さんたちです。 jellyfish octopusの腰の動きが可愛いです。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧